· 

令和4年度 第25回関東ボーイズリーグ大会初戦

2022.04.10

vs 坂戸B

関東ボーイズリーグ大会が始まりました。

北武ボーイズの初戦は坂戸ボーイズさん。

 

先月の練習試合では完敗でしたが、今日の北武は初回から冷静でした。先頭バッターのすぐるは相手がパスボールした隙に、すぐさま走り1塁へヘッドスライディング!「セーーーフ!!!」

しっかり先頭バッターの役割を果たしてくれました。

 

その後はフォアボールで走者満塁に貯めると、ゆうきのライト線への大きな当たり!走者一掃で初回に一挙4点を奪いました!

 

守備では3年生のハルキがショートで魅せてくれました!難しい打球に反応し、しっかり取ってファーストへ。カッコよかった~♪

 

今日は打線も好調で、しんのすけが2本の右中間!3年生もしっかり打って、走って、先輩としてチームを引っ張ってくれました。

 

終わってみれば14対5で勝利しました♪

 

来週は、大宮七里ボーイズさんとの対戦。勝って次につなげたいですね!