· 

全国大会予選、決勝進出!!

先週雨天延期となった、全国大会への予選、第2回戦。

本日の第1試合は川越ボーイズさんとの戦いでした。

 

2回までランナーを出すも、生還できず、両チーム無得点の試合展開。

3回からは北武の打線が繋がり、毎回得点!

5回には主将の中学通算10本目の柵越えホームランが飛び出しました!

 メイ、おめでと~!!

7回終わってみれば、8対0で2回戦を勝利で終えました。

 

2試合目に行われた鶴ヶ島ボーイズさんと東松山中央ボーイズさんの勝者が次の対戦相手。

結果は白熱のシーソーゲーム。タイブレークまで持ち込みましたが、鶴ヶ島ボーイズさんに軍配が上がりました!

 

続いて、本日の3試合目準決勝。

 鶴ヶ島ボーイズさんとの決戦。

初回、ピッチャーの制球が定まらない所を先頭バッターに3塁打を打たれ、いきなりのピンチに…。2番打者をフォアボールで出塁させてしまい、ますますピンチに…。

3・4番を打ち取り2アウト取りましたが、5番打者にセンター前ヒット…。

その間に3塁ランナーがホームインしてしまい1点先制されてしまいました。

フォアボールで出塁していたランナーはセンターからのバックホームがピシャリと決まり、ホームでタッチアウト!

何とか1点で抑えることができました。

 

取られたからには取り返すのが北武ナイン!鶴ヶ島さんを勢い付けてはならないよ。

こちらも1番バッターからヒット連続!しっかり1点返しました。

その後は、相手の思うようにはさせません。

ピッチャーの調子も上がってきて、相手チームのランナーをなるべく出さない試合展開。

終わってみれば6回コールド!

8対1で上里北武ボーイズが勝利いたしました。

 

ついに、次回は決勝の舞台!全国大会をかけての大一番です!

相手は武蔵嵐山ボーイズさん。かなりの強豪チームです。

 

皆さんの応援が選手たちの力となります。

本日、対戦いただいた川越ボーイズさん、鶴ヶ島ボーイズさんありがとうございました。

対戦いただいた全チームの思いを胸に、上里北武は全力で戦ってきたいと思います。

 

全国へ向けて、頑張れ上里北武!