· 

全国予選決勝

夢見ていた全国予選の決勝の舞台。

対戦相手は武蔵嵐山ボーイズさん。

 

チームのテーマソング「君に捧げる応援歌」を大熱唱して気合十分の選手たち。

 

1・2年生たちも先輩たちの応援に気持ちを込めます。

 

 

先攻:上里北武ボーイズ

後攻:武蔵嵐山ボーイズ

 

初回、上里北武の攻撃は、キャプテンから。

相手の先発投手を打ち崩すことができず、三者凡退…。

 

守備では、北武の立ち上がりの悪さが目立ちました。

相手は王者・武蔵嵐山ボーイズです、 オイシイ獲物を見逃してくれるわけがありません…。

フォアボールとセンター前ヒットで走者を貯めた所でホームランを浴びせられてしまいました。その後も連続ヒットと連続フォアボール…、更に2本目のホームラン。

気合の中に緊張があったのかな?いつもしないようなミスが多かった気がします。

初回、なかなか3つのアウトを奪えず、気づいてみたら9点も取られていました…。

 

2回、3回と何とか0点で抑えることができましたが、北武も得点を奪えず、

4回裏にダメ出しの1点追加…。10対0でコールド負けとなってしまいました。

 

試合終了と共に泣き崩れる選手たち…。

キャプテンからは「全国大会に連れて行けず、すみませんでした。」のひと言。

 

中学最後の夏、選手・指導者・保護者が一丸となって目指した全国大会。

決勝の舞台まで一緒に夢を見せてもらったこと。

君たちが頑張っていた姿はしっかりと胸に刻まれましたよ。

 

準優勝おめでとう!!

 

来週は今まで控えで支えてきてくれた選手たちが主役のサマーカップです。

気持ちを切り替えて、一つでも多く試合が出来るよう、頑張って欲しいですね!

 

まだまだ夏は終わりません!

頑張れ上里北武!!

 

本日、対戦いただいた、武蔵嵐山ボーイズさん、ありがとうございました。

全国でもその強さを見せつけてやってください。 

 

応援にきていただいたOBの皆様、暑い中熱い声援ありがとうございました。

 

北武の願いを武蔵嵐山ボーイズさんに託しました!